上尾市二ツ宮 ひかわ幼稚園

園での生活

最近の幼稚園

夏休みの作品展

ひかわ幼稚園では、夏休みに家で作った工作を2学期初めに体育館に展示します。

中に入って右側から、年少さんの作品が窓際に所狭しと並べられています。
さっそく皆さん観に来ていますね。
150_1633935938_0.jpg

紙で作ったきれいな紙のお花。集めた石には家族のお顔が描いてあります。
150_1633934532_1.jpg

中央の透明な箱の中は何だろうと覗き込むと、カマキリの抜け殻だそうです!初めて見ました!
150_1633935938_2.jpg

粘土の恐竜の作品です。卵を抱いていますね。
隣の恐竜は、貝殻で背板などが表現されています。
150_1633934532_3.jpg

集めた石で自分のお顔を作りました。
150_1633934532_4.jpg

大きな海賊船です。年少さんの小さな手で、よく作りましたね!
150_1633934532_5.jpg

次は舞台側の年長さんの作品です。

自分でお話を創って描いたり、
150_1633934795_6.jpg

外国の食べ物を作ってみたり、
150_1633934795_7.jpg

1学期に幼稚園で作った染め紙をやってみたり、
150_1633934795_8.jpg

粘土で大きなカタツムリを作ったり、
150_1633935029_9.jpg

大きなお城を創ったり、
150_1633935029_10.jpg

折り紙でいろいろな物を作ったり、
150_1633935029_11.jpg

吊り下げて、飾れる作品を創ったり、
今まで3年間いろいろな物を工作してきた集大成が出来上がりましたね。
150_1633935029_12.jpg

体育館の左の窓側は年中さんの作品です。
150_1633935938_13.jpg

かわいいすみっコぐらしのお家を創ったり、
150_1633935281_14.jpg

まるでスーパーのお寿司コーナーで売ってそうなお寿司を再現したり、
150_1633935281_15.jpg

貝殻とお花でリースを作ったり、万華鏡を手作りしたり、
夢のあふれる作品でいっぱいでした。
150_1633935281_16.jpg

最後は中央に飾られた絵です。
150_1633935938_17.jpg

夜空に輝く花火と夏祭りの様子。
150_1633935417_18.jpg

手作りすごろくゲームとバッタの版画です。
どちらも立体的です!
150_1633935417_19.jpg

野菜スタンプで描いた花火や、クラス全員の顔。
150_1633935621_20.jpg

画用紙いっぱいのクワガタムシと元気な3兄弟。
150_1633935621_21.jpg

お母さんと観た花火を切り紙で表現したり、
家族でアイスクリーム屋さんに行った楽しい思い出が描かれています。
150_1633935749_22.jpg

みんなみんな、夏休みの楽しい思い出、ぜんぶぜんぶ、素敵な作品でした!
< 2021年9月22日(水)
跳び箱練習
2018年7月6日(金) >
七夕
ページ上部へ