上尾市二ツ宮 ひかわ幼稚園

園での生活

最近の幼稚園

バイオリン演奏会


194_1670825773_0.jpg
体育館でバイオリン演奏会が行われました。


194_1670825773_1.jpg
誰もが一度は耳にしたことがある有名なクラシックからパプリカまで!

テンポの速い曲になると、素直に身体を揺らしてノリノリの子も。


194_1670825773_2.jpg
曲が始まる前のシーンとした静けさの中、息を合わせて演奏を始めようとした瞬間に、「せーの!」と合図を出してくれた子がいました。
優しいね。


194_1670825773_3.jpg
曲と曲の合間に、クラシックや楽器について楽しくお話をしてくださいました。

「ピアノは、”一人でもオーケストラ”  と言われています」

「バイオリンは何でできているかわかるかな?」
 
子どもたち
「木ーーーっ!!」
みんな大正解。


194_1670825773_4.jpg
みんなの周りを回りながら演奏。

194_1670825773_5.jpg

194_1670825773_6.jpg
プロの演奏をこんなに近くで聴けるなんてすごい!


194_1670825773_7.jpg
そして子どもたちは生演奏で「園歌」と「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。


194_1670825773_8.jpg
「アンコール!」

194_1670825773_9.jpg
「アンコール!」

194_1670825773_10.jpg
もう一曲演奏していただき、最後はすみれ組さんから花束贈呈。

外は小雨が降り真冬並みの寒さでしたが、体育館の中は2台のストーブとみんなの熱気でポカポカでした。
< 2022年12月14日(水)
実験教室
2018年7月6日(金) >
七夕
ページ上部へ