上尾市二ツ宮 ひかわ幼稚園

園での生活

最近の幼稚園

お楽しみ会

みんなリズム室に集まったら、お楽しみ会の始まりです!!
ドキドキ、何が始まるのかな!?

最初は、ぐーちょきぱー遊び。
197_1671228401_0.jpg
雪だるま、トナカイ、クリスマスツリーなど12月バージョン。

みんなで『たき火』を歌った後は、
園長先生の面白いお話『ふたりのあさごはん』
197_1671227890_0.jpg
繰り返すフレーズが面白くて、
子どもたちの笑いがどんどん大きくなっていきます。

次は先生たちによる紙人形劇
『にってんさん と がってんさん』
197_1671228401_2.jpg
197_1671228401_3.jpg

終わったら、どの先生がどの役だったかクイズ!
197_1671228562_4.jpg
みんな大正解!!

197_1671228401_4.jpg
『ピロピロピロロ~』
楽しい効果音を担当していた先生も大正解!!

『あわてんぼうのサンタクロース』を歌った後は、
先生の背中にお手紙がくっついているのを発見!!
誰からかというと・・・
197_1671228562_6.jpg
なんと、サンタさんから!!

子供たちにプレゼントが届いているみたいです。
みんなワクワクしながらお部屋に戻っていきました。

ばら組さんは、サンタさんを探しつつお部屋へ戻りました。
197_1671229360_7.jpg
『サンタさ~ん!!』
『もう帰っちゃったの~!?

どんなプレゼントが届いたのかな?

< 2023年2月3日(金)
豆まき
2018年7月6日(金) >
七夕
ページ上部へ